人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/14(Sat) 今出川SOCRATES

3/14(Sat) 今出川SOCRATES_c0341080_1115454.jpg

OPEN/START 18:00/18:30
ADV./DOOR ¥1800/¥2300

JUALALAI(仙台)
僕が大学時代を過ごした仙台から、JUALALAI来京。ツインベースとドラムから繰り出される心地よい低音とグルーブに、熱量に溢れたボーカル。仙台で脈々と受け継がれているハードコアをベースに、独特で新しい楽曲を作り続けています。
昨年末、仙台で見たライブはすべて新曲。今回もまた新たなJUALALAIを見れると思います。(黒本)


VAIS(東京)
安心と信頼の北新宿ハードコアから、VAIS。ベースとドラムのシンプルな構成で、インストです。
巧みなエフェクター使いにより、ギター寄りのフレーズから極太でお腹に来るベースと、タイトかつ所々ジャジーなドラムで創り出されるグルーブに体が揺れること必至。踊り出したくなること必至。
昨年の大阪火影のライブ後堪らずコンタクトを取り、今回の出演に結び付きました。(黒本)


シゼンカイノオキテ
京都を中心に活動する男性1人+女性2人によるスリーピースバンド。
動きまくるベースとしなやかなドラム、そしてそれに乗る轟音ギターがとても気持ち良いです。また、リフレインする日本語詞の男女ボーカルが癖になります。

京都を中心に長く活動し、ジャンル問わず様々なイベントに出演しているのは、誰が観てもかっこいいと純粋に思うからだと思います。
昔の曲も好きですが、最近ライブで演奏している全員でシンガロングするミディアムテンポの新曲が本当に名曲。(中島)


This Is This
大阪からThis Is This。幾多のメンバーチェンジにも関わらず、芯はそのままで。切り口鋭い歌詞と含蓄あるベース、更に昨年からトリプルギター編成となり、ギターの絡みもこれまで以上に要注目。ドラムは大学時代に一緒にNoeyeというバンドをやっていましたが、相変わらずいいドラムを叩いています。
今年初めのGATTACAでのライブでも鬼気迫るライブをしていました。(黒本)


全バンド、表面的な音楽のジャンルは全く異なりますし、正直動画では伝わりづらい部分もあるかと思います。
ですが、全バンド自信を持ってオススメできるので、ぜひお越しください。よろしくお願い致します。
by excusetotravel | 2016-03-14 00:00 | Live schedule